3月らしい日々

DSC_1435
娘も今年で卒園、4月からなんともう小学生です。いやはや。というわけで、先日児童館の説明会に行ってきました。学校が終わってから17時までを過ごす施設なわけで、これなら安心ですね。ふ〜ん、そんなもんかね、資料に全部書いてあるよね的な感じでのんびり聞いていたのですが、働くママさんからいくつか質問がありました。「何かあったとき、電話は職場にいただけるのですか?」「18時過ぎたらどうなるんですか?」。平日はほぼ仕事のことしか考えていない自分にとっては、ひたすら尊敬するしかない働く女性たちです。他人事のようですが...今さらながら...改めて家庭、会社でも、働く女性たちをサポートしていこうと思いました。