2014年8月

自動車教習場報告02

週末はせっせと真面目に教習所通いが続いております。先日仮免試験も無事に突破することができ、現在は第2段階前半です。仮免試験は技能はとくに問題ありませんでしたが、学科はそれなりに勉強しました。引っかけ問題を間違えると頭にきますね。で、二度と間違えまいと思って、また間違えるとさらに頭にきます。「進入禁止」か「立ち入り禁止」、どっちでもいいけど、試験では「進入禁止」なのです!

お盆も終わり

あっという間の1ヵ月でした。その間何をやっていたかというと、仕事と教習所通いにつきます。仕事はようやく落ち着きました。忘れたいくらい無茶苦茶でしたが、なんとか無事にフィニッシュできたと思います。

おかげさま?で夏休みはなし。夏らしいこと、お盆らしいことは何もしていません。さすがに人がほとんどいない今週の木曜日・金曜日あたりは「なんだかなあ」という思いが充満。得意の投げやりモードになっていたのですが、帰宅するときは、すべてをやり遂げたので、のんびりした気持ちで道を歩くことができました。やがて訪れる開放感は格別ですね。

そう、結局は終わってみればいつも同じで、「それも悪くない」という結論なのです。